天安からアンニョン

日々の思いや韓流情報などをエッセイ風に書きます。韓国からの発信です。

「職場の神」演技大賞

2013年の5月23日の記事に「職場の神」を書きました。

これは2007年の日本のドラマ「ハケンの品格」のリメーク版で
韓国ではKBS2で4月1日から5月21日まで16回にわたって放送されました。
キム・ヘス(金憓秀)という40代の人気女優が主人公を演じました。

20140102khs.jpg このキム・ヘスが2013年度KBSの演技大賞を受賞しました。

日本での視聴率は25%ほどだったのですが、韓国では16.2%くらいとやや低調だったようですが、
でも、結局天下のKBSの演技大賞を受賞ということで
これは快挙だと思います。

ミス・キム(主人公の女性)とジャン・ギュジク(主人公の男性)が
「さらに進みそうな結末」として描かれているため、
視聴者らは放送が終了したあと番組のHPを通し感激の文章をカキコし、
番組の延長あるいはシリーズ第二弾の制作を要求していました。

カキコの内容は、「職場の神の契約延長を願います。KBSの正規ドラマにしてほしい」
あるいは「職場の神で1週1週なんとかもちこたえてきたのに、こういう形で終わるなんて残念です」
「今後もさらに2人の演技を見せてほしい」といったもの。

すごい人気だったんですね。
が、わたしの記憶の限りでは第二弾はなかったと思います。

キム・ヘスさん、演技大賞受賞、おめでとうございます。)

(参考:http://www.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20140102027010




コメント

キム・ヘスさん、今年の活躍も期待してます。
ドラマにもたくさん出てくれるといいけどなあ。

ヘス、大好き

キム・ヘスがKBSの演技大賞を受賞ですか。
うれしいです。
演技も上手で凛としていて
とても魅力的です。
今年もがんばってほしいですね。

キム・ヘスさん 大好きです

韓流ドラマがすきです。
キム・ヘスさんはとくに大好きです。
演技力もあってスタイルもいいですよね。
演技大賞、ほんとよかったです。
今年も応援してます。

キム・ヘスおめでとう

2013年の締めくくりに
キム・ヘスが演技大賞をもらいましたか。
おめでとうございます。
やっぱキム・ヘスですね。
韓国のタイトルは「職場の神」。
こちらはミス・キム。
「ハケンの品格」の「大前さん」とは
またちがったキャラでしたが、
キャラが生きてました。
おもしろかったと思います。
わたしも見てました。
キム・ヘスはこれからも注目のタレントですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://cheonan.blog.fc2.com/tb.php/35-585d9c29

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

treenamu

Author:treenamu
韓国在住の日本人で、山歩きやサッカー、リフティングなどが好きです。小説・随筆なども書いてます。鴨長明、ヘッセ、バルザック、モーム、チャンドラーなどが好きです。スローライフがモットーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

韓流 (94)
学生エッセイ (82)
ランの窓 (2)
心と体 (12)
韓国のジョーク (4)
ふるさと (55)
詩 (12)
釜山さむらい (6)
数学 (9)
サッカー (11)
筆者のエッセイ (28)
未分類 (31)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索メニュー

RSS リンクの表示

リンク

이 블로그 링크에 추가하기

ブロとも申請フォーム

블로그친구신청

FC2Ad

Template by たけやん

動画ランキング