天安からアンニョン

日々の思いや韓流情報などをエッセイ風に書きます。韓国からの発信です。

冬こそ運動を

こたつのこまっていたいでもこのこそ運動をやるべき時期なんだそうです

ここから引用

 筋肉しい季節気温急激すぐに硬直してしまうためだ筋肉はもともと収縮弛緩適切たちの臓器関節がうまくくようにける役割をしているところがさのために筋肉収縮した状態持続するとってんだり骨折呼吸器疾患など大小問題じる盆唐ブンダンソウル大学病院内分泌内科医イム・ス教授筋肉運動まずしてこそこのような危険らすことができるした

 専門家らは筋力運動をすれば効果がさらにあがるという季節より活動量なく基礎代謝量くなるがその筋力運動をすればるエネルギーを最大限活用することができるためだ大韓ボディービル協会コーチアカデミー チャン・ヨンチャン院長初心者場合1だけ地道運動しても筋肉まってくることをじるだろうしたにもっとえるべき部位ももだ天気ければをすくめている場合いがこの姿勢持続させると筋肉過度緊張してしまい組織損傷して血流減少するこのような変化筋膜疼痛症侯群(筋肉くなってだるくなり症状)主要原因として作用する

 慶煕(キョンヒ)大学病院リハビリ医学科のヂョン・ジンマン教授

筋肉えるとをすくめても血流量変化きくないした筋肉てなければならない理由呼吸器疾患予防するためだ筋肉らませて萎縮するのをうまくけている筋肉機能低下運動円滑でないと酸素二酸化炭素がうまく運搬されず炎症じやすいこれは結局肺炎気管支喘息のような呼吸器疾患につながる

 筋肉老年層重要地面ってりやすいが臀部筋肉発達していればバランス感覚われてあまりばない転倒しても筋肉がクッションの役割をするために臀部関節骨折する危険性くなるももの筋肉体全体筋肉30%めるほどたちのきな筋肉イム・ス教授ももの筋肉だけをえておいても冬場基礎代謝量ちるのをある程度食めることができるした

出典 朝鮮日報 http://premium.chosun.com/site/data/html_dir/2014/12/03/2014120300460.html?csmain

ここまで引用

こそ運動季節ですかわたしも毎日朝運動をして一日めています腕立てや腹筋などをくこなします腕立ては50ずつ2ラウンドスクワップ702ラウンドこんなじですかねほぼ毎日やってるのでももに筋肉がついてきたのがわかりますももがだいぶくなってきました力強く感じられていいですよね

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コメント

フィットネスに通って、コーチしてもらって、、、といった
複雑なことをやろうとすると、長く続かないと思います。
うちでできる、腕立て伏せや、腹筋、など
手軽にすぐ楽にできることを、
無理をせず、きょうは3回、あすは5回などと
すこしずつやっていくことが長く続く秘訣じゃないかな、と
思います。
テレビを見ながらでも、腹をちょっと緊張させる。
こういうことだけでも、けっこう運動になるんですよね。
ぜひ、簡単なことからやってみてください。

運動したいのですが、
どうも、おっくうで、長続きしません。
なにか秘訣みたいなもの、あるんでしょうか?
ブログ管理人さんがうらやましいです。
長続きしなくて、、、。

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韓国在住の日本人で、山歩きやサッカー、リフティングなどが好きです。小説・随筆なども書いてます。鴨長明、ヘッセ、バルザック、モーム、チャンドラーなどが好きです。スローライフがモットーです。

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