天安からアンニョン

日々の思いや韓流情報などをエッセイ風に書きます。韓国からの発信です。

ヨン様に近づきすぎ!

女性自身にヨン様に関するおもしろい記事がありました。
ご紹介します。
*****************************************************************ここから引用。
「いま、周りのヨン様ファンと会うと、この話題ばかりですよ。『ヨン様に近づきすぎ!』『なれなれしく腕を絡めてるこの女、誰!?』と、みんな怒ってます」
こう憤激するのは、ぺ・ヨンジュン(41)のファンという50代女性だ。ヨン様ファンを騒然とさせているのは、1枚の写真だ。11人の男女が笑顔で並ぶ記念写真。その真ん中にいるのは、ハットにサングラス姿のヨン様だ。コートのポケットに手を入れた彼の左腕に、眼鏡の女性が自分の右腕をギュッと絡めているーー。
問題の写真は、今秋、ヨン様が見事合格を果たしたコーヒー界の最難関資格「コーヒー豆鑑定士(Qグレーダー)」の受験最終日に“卒業写真”として撮られたもの。ヨン様が通った韓国・九里市の専門学校『ヴィジャヴィ・コーヒー生涯職業教育院』での一枚だ。ヨン様ファンの嫉妬を一身に浴びてしまった、この女性はいったい何者なのか? 学校関係者が語る。
「この女性は30代で、現在、大邱市内でカフェを経営しています。今回、Qグレーダーの資格取得に、ヨン様と同じく挑戦していました」
本誌は、その女性とコンタクトをとることに成功。女性は匿名を条件に、困惑気味にこう切り出した。
「私は、学校でヨンジュンさんと初めて会っただけで、ファンでもないんです。私は芸能界にあまり詳しくなくて、ヨンジュンさんのことは『冬のソナタ』に出ていた俳優さんだと認識していた程度でした。それほど彼は、気さくで私たちにも偉ぶることがまったくなかったんです。私にとって、彼は勉強熱心な好青年の同級生ですよ」
卒業写真で、ヨン様の腕に自分の腕をからめたことについては、こう釈明する。
「特に変な意味はありません。私はただ、同級生として普通に接していただけです。ヨンジュンさんが、私たちに自然体で接してくれたから、私たちも自然と心を開いてしまったんでしょうね」
決して、特別な関係ではないと強調した。それにしても、ヨン様はなぜこうもコーヒー関連の資格取得に熱心なのだろうか。
「現在、ハワイでコーヒー店を経営するヨン様ですが、その韓国内での新たな事業展開を視野に入れているそう。そのためにも、新たな資格取得に挑戦しているようです」(別の関係者)
来年、ソウルで“開店祝い”にほほ笑むヨン様が見られるかも!?
(参考 http://news.livedoor.com/article/detail/8276245/)
*****************************************************************ここまで引用。
ということで、ヨン様の左腕にぎゅっと自分の手を絡めている女性は誰か、という記事でした。
卒業写真で、ヨン様の腕に自分の腕をからめたことについては、
「特に変な意味はありません。私はただ、同級生として普通に接していただけです。ヨンジュンさんが、私たちに自然体で接してくれたから、私たちも自然と心を開いてしまったんでしょうね」
と語っていますが、これはことばそのまま受け取ってくださっていいと思います。
韓国では、いっしょに何かを学んだとかセミナーをやったとかして、
終わりの記念写真の場では、このようにそばの人と手を組んだり腕を絡ませたりくらいは
けっこうアリなんです。
この女性も、おそらくヨン様には特別何の気持ちもなく、
いっしょに学んだ同僚、仲間としてに意識からこのような「親密」そうな形になったものと思われます。
身体距離が韓国の場合は日本よりはるかに近いです。
文化の差ですね。おもしろい部分の一つです。
でも、さすが韓国ですね。
ヨン様といっしょに簡単に写真が撮れてしまうんですから^^。
スポンサーサイト

コメント

ヨン様、いよいよ結婚???

この記事とは関係ない人かも知れませんが、
ヨン様がいよいよ結婚することになりそうだとの
情報がありますね。(ご存じかと思いますが)
たくさんのアジュンマさんたちが
失望するかもしれません。
でもしかたないこと、、、、。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://cheonan.blog.fc2.com/tb.php/2-d779ed2f

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

treenamu

Author:treenamu
韓国在住の日本人で、山歩きやサッカー、リフティングなどが好きです。小説・随筆なども書いてます。鴨長明、ヘッセ、バルザック、モーム、チャンドラーなどが好きです。スローライフがモットーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

韓流 (91)
学生エッセイ (79)
ランの窓 (2)
心と体 (12)
韓国のジョーク (4)
ふるさと (52)
詩 (12)
釜山さむらい (6)
数学 (9)
サッカー (11)
筆者のエッセイ (28)
未分類 (30)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索メニュー

RSS リンクの表示

リンク

이 블로그 링크에 추가하기

ブロとも申請フォーム

블로그친구신청

FC2Ad

Template by たけやん

動画ランキング