天安からアンニョン

日々の思いや韓流情報などをエッセイ風に書きます。韓国からの発信です。

次は必勝だ!

ケイスケはメンタルのモロサをあげたようです。
ほんとです。

日本は実力はあるのに、メンタルで負けた。そうハッキリ言えます。
ギリシャ戦は、このメンタルを大切にして、
もっている力を120%発揮して戦ってもらいたいですね。
さむらい日本は勝てます。
十分勝てます。

焦らず、じっくり、もってる力を十二分に発揮しさえすれば、
グリースに十分に勝てます。

グリースは、ポーンと蹴って、ゴール前で待ってて蹴るだけですから、
こういう単純なサッカーをする相手だったら、必ず勝てます。
持ってる力だけを発揮して、動いてほしいです。
動ければ日本の勝算は十二分にあります。
動かないからどうにもならなかった。

ドログバ戦は蛇に睨まれた蛙のようで、
何もできなかった。いい動きどころか動き自体できなかった。
足が完全に止まっていましたよね。

次なるギリシャ、グリース戦は、最低でも日本人らしく動いてほしいです。
動きましょう。

ほんと、負けてもいい。日本の若者らしく動いて負けるのなら。
(でも、勿論勝つに越したことはない)。

すくんで萎縮してガチガチになって動けなかった。あれではだめだ。
ケイスケもそうだけど、香川、オカ、長友、吉田、内田、そして大久保、
魂の叫びを感じて、、、がんばれよ。
特に、ケイスケ、香川、オカ、大久保、長友。
君たちに期待する。

                                                                                             韓国の空の下より。


コメント

サッカーを楽しむだけ

必勝と思ってたんですが、
20日のギリシャ戦、11対10での戦いで引き分けドロー。
選手のみなさん、ごくろうさん。
思うに今日のあのパフォーマンスが今の実力ということなんでしょう。
ブラジルのサッカー場でできるだけでも感謝なのかも。
こうなったらコロンビア戦はなんにも考えないでただサッカーを楽しんでくだされ。

ザックのもと、
のびのび溌溂とやれば
なんとかなると思うんだけどな。
さむらいの潔さを思い出してもらいたいですね。

サッカー音痴ですけど、
往年のストライカー釜本は
本田はずしの発言をしているみたいですね。
でも、ザックのもとではそれは無理でしょ。
ワントップ大久保、トップ下本田、右岡崎、左香川という
これまでやってきたスタイルで最後までやってほしいけどな。
それで負けたら清々しく認め、新たな第一歩を踏めばいいさ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://cheonan.blog.fc2.com/tb.php/141-a69c2ad2

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

treenamu

Author:treenamu
韓国在住の日本人で、山歩きやサッカー、リフティングなどが好きです。小説・随筆なども書いてます。鴨長明、ヘッセ、バルザック、モーム、チャンドラーなどが好きです。スローライフがモットーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

韓流 (94)
学生エッセイ (81)
ランの窓 (2)
心と体 (12)
韓国のジョーク (4)
ふるさと (55)
詩 (12)
釜山さむらい (6)
数学 (9)
サッカー (11)
筆者のエッセイ (28)
未分類 (31)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索メニュー

RSS リンクの表示

リンク

이 블로그 링크에 추가하기

ブロとも申請フォーム

블로그친구신청

FC2Ad

Template by たけやん

動画ランキング