天安からアンニョン

日々の思いや韓流情報などをエッセイ風に書きます。韓国からの発信です。

本田の究極目標は「レアルの10番」

本田が久々の活躍を見せたと3月29日に書いた。
だんだんミランにというよりイタリアサッカーに慣れてきているようだ。
嬉しいにつきる。

ミランで10番をはって堂々とやっているのは誇らしい限りだが、
彼ケイスケの究極の目標はイタリアではなくスペインのあの
クリスティアーノ・ロナルドのいるレアルマドリードで10番をはることだという。

そんなアホな、とお思いの方もいらっしゃるはずだ。
しかし彼は本気のようだ。

石川県の星陵高校時代の関係者が明かすとして、
東スポの4月2日の記事に出ていたものだが、

「ケイスケはロナルドを意識している。強くて決める。自分と重ねているようだ。
ただ一緒にやりたいという憧れではなくて、誰が見てもすごい選手になって、
自分がレアルの中心になるという考えを持っている」

というのだ。


レアルで10番をはることは、今のロナルドを越えていく必要がある。
現時点での実績では比較対象にならないほど差があるけど、
ケイスケはこれまでもこういう手の届かないような選手をライバルとして認め
彼らを超えてここまでやってきた。
ロナルドだって、例外ではないだろう。
ケイスケはできる。

2013年12月17日とか2014年1月11日にもご紹介しているが、本田圭佑の文章
ケイスケは小学校のときに書いた作文「将来の夢」を、
大部分実現している。

「Wカップで有名になって ぼくは外国から呼ばれて ヨーロッパのセリエAに入団します。
そして レギュラーになって 10番で活躍します。一年間の給料は40億円はほしいです。」

Wカップで有名になり、セリエAの名門中の名門ミランに入団、そこで10番までつけて。
全部実現してしまっている。なんとおそろしい^^。
「給料は40億円ほしい」というのは愛敬だ。(今ケイスケは40億円以上もらっているかもな?)

こういう神憑(かみがか)り的なことを地でいっている彼だ。0328honda.jpg
レアルで10番も、いずれ実現する日が来るものと
筆者は信じる。

       がんばれケイスケ! がんばれ日本!!


参考サイト: http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/soccer/250771/



スポンサーサイト

コメント

ケイスケ、セリエA 初ゴール

7日に行われたセリエA 第32節、
ジェノア対ミランの戦で、
MF本田圭佑は先発フル出場し、
セリエA初ゴールとなる決勝点を挙げた。

「ゴールが近い」と語っていたケイスケ。
まさに有言実行ですね。

ケイスケ、おめでとう!!

香川推しですか^^。わたしも香川、大好きです。
キレキレのゲームちょっとまだ見てないのですが、
香川マンUでがんばってますね。
こういう選手のいる日本は、すごい国ですよね。

ケイスケは、前から関心をもって見ていたんですが、
この小学時代の「作文」に接してから、さらにぐっと
きてます。な、なんとすごい!やつでしょうか。

彼、どこのポジションでもできるので、右MFだからといって
悪びれたりしないでほしいですよね^^。

さらにはボランチでやってもいいかとわたしも思います。
彼の力がほんとうはいちばん発揮されるんじゃないかとも。

でも彼。トップ下が好きのようなので、
いずれあそこでやって、実績を出して
監督と同僚に認めてもらうしかないですよね。
日本では不動のトップ下ですけどね。

ブラジルが近づいてきましたね。
こちら韓国でも、だんだんいろんなイベントがやられてて
雰囲気は高潮してきてます。

ただし、一般的には野球のほうが断トツで人気あります。
野球場は毎度満員御礼って感じじゃないのかな。
Kリーグサッカーは、観客数ではぜんぜんアカンです。
国際試合だけは韓国民見に来るんですけど、
リーグ戦は、サッカーより断然野球です。
この現象に、かなり落胆している拙者です。

本田(も)頑張れ!

本田選手には日本代表として頑張ってもらいたいのは
もはや当然のこととして願ってますが、
個人的には香川推しの私ですので、一昨日の
久々キレキレの彼には大いにウレシくもあります...
本当にマンUというチームを嫌いになりかけてましたから....。

個人的に本田選手には、調子を落としてるこの際ですから、
もうちょっとウシロのポジション(ボランチ)に挑戦
して欲しいと思っています。彼の優れたキープ力で、
ウシロでタメを作リ、広い視野でゲームをコントロール
出来るようになれば、まさに鬼に金棒と思うんですがね....。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://cheonan.blog.fc2.com/tb.php/108-47124e49

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

treenamu

Author:treenamu
韓国在住の日本人で、山歩きやサッカー、リフティングなどが好きです。小説・随筆なども書いてます。鴨長明、ヘッセ、バルザック、モーム、チャンドラーなどが好きです。スローライフがモットーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

韓流 (94)
学生エッセイ (84)
ランの窓 (2)
心と体 (12)
韓国のジョーク (4)
ふるさと (56)
詩 (12)
釜山さむらい (6)
数学 (10)
サッカー (11)
筆者のエッセイ (28)
未分類 (31)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索メニュー

RSS リンクの表示

リンク

이 블로그 링크에 추가하기

ブロとも申請フォーム

블로그친구신청

FC2Ad

Template by たけやん

動画ランキング