天安からアンニョン

日々の思いや韓流情報などをエッセイ風に書きます。韓国からの発信です。

Kポップスター・シリーズ3

韓国のテレビ局SBSで、「日曜日が好き=Kポップスター・シリーズ3」という番組があります。
全国数十万の応募者の中から歌で1等を決めるオーディション番組です。

テレビに出るのは、20チームくらいに絞られてからです。
20チームから10チーム、そして次の週には8、次週に7といった感じで
週を追うごとにだんだん生き残りが少なくなっていきます。
まさにサバイバルゲームですね。

3月30日(日)には、生放送でトップ3が決まりました。
4チームが出て、1チームが脱落。3チームが残ったわけです。
来週はまた1チーム脱落して2チームが残り、再来週に1チームの優勝者が決まります。
優勝者は即歌手デビューできることになってます。
賞金も3億ウォン(約3千万円)という破格の待遇。

去年の4月15日ごろ、「アクドンミュージシャン」という兄妹について
別のブログに書いたことがあります。

「日曜日が好き=Kポップスター・シリーズ2」で、
10代の兄妹グループが優勝しました。(2013年4月7日)。

モンゴルに住んでいるようで、小さい頃に韓国からモンゴルに住むようになったようです。
父親の仕事の関係かと思いますが、詳しくはわかりません。
この兄妹。毎週、自作の歌を作って登場し、ミゴト優勝してしまいました。
歌の歌詞とメロディが、尋常ではありません。
プロ中のプロが作ったかと思われるような、ものすごい曲をひっさげて登場します。
主に妹が作詞、兄が作曲をしているみたいですが、詞も曲も、ともに天下一品です。
番組が終わるとすぐにネットはこのアクドンミュージシャンに対するカキコであふれんばかりです。
優勝し、歌手への道が開かれましたが、
彼らなら、もしも優勝の栄誉を逃したとしても、
まちがいなく歌手になることができるだろうと、誰しもが思うほど、
歌も上手で曲作りも申し分ありません。
ネットのカキコは、「天才」だというものが圧倒的に多いです。
わたしも彼らは天才だと思います。
どうしてあんなすばらしいメロディが、毎週毎週生まれるのでしょうか。
詞もそうですが、曲がまたすばらしいです。

去年シリーズ2での優勝者「アクドンミュージシャン」が
同じ番組で今度はプロとしてデビューするそうです。
たぶん、このシリーズ3の優勝者が決まる4月13日(日)でのデビューが濃厚です。

今回のシリーズ3での優勝者はだれになるでしょうか。
グォン・ジナ(10代少女)、セム・ギム(10代男子)、バーナード・バク(20代男子)の
3人の中から優勝者が決まります。

審査委員が「バク・ジニョン」、「ヤン・ヒョンソク」、「ユ・ヒヨル」の3人です。
それぞれプロの歌手や作曲家で、3人とも企画会社の社長でもあります。

彼らの審査評が、この番組の人気の一つでもあるようです。
歌を離れても聞き応えのある評をします。つまり、人間として学びになるようなことを
いつも言うんですね。韓国の中ではこのシリーズがはじまるとかなりの人気で
多くの若者をはじめオバサン、オジサンもかなり見ていますね。
毎週この番組がおわる午後6時15分ごろになると、ネットの中に多数のカキコが登場します。
「すごかった」「感動した」「誰々さんを残して」「涙で歌が聞けなかった」などなど。

若者の番組ですが、われわれオジサン世代にも感動的な番組です。



コメント

アクドンミュージシャンが4月6日の日曜日に
1年前に「Kポップスター・シリーズ2」で優勝したその会場でデビューを果たしました。
4月13日のデビューだと思っていたら、
1週間はやくデビューしました。
2曲歌ってましたね。
自作曲をひっさげてのデビューです。
すごいです!
兄妹がこうして歌でデビューする。
こんなふうになってくれたら、
親としてはうれしい限りですよね。

そのとき(デビュー時)の歌ではないのですが、
「200%」って曲が人気のようなので、
下にアドレス貼り付けときます。
nanaさん、ご覧になってください。^^

http://idaydreamu.blog.me/10188908620

悪童ミュージシャン

nanaさん、コメントありがとうございます。
兄弟(アクドンミュージシャン)がたぶん4月13日ごろに
デビューするんじゃないかと思います。
そこでデビュー曲を歌うと思いますので、
ネットにあがったら、コピーするとか
参考サイトをアップしますね^^。
韓流好きの人には、たまらないですよね。
(わたしは、ほんというとこういう分野は全然苦手です。
ただ、影響力のある番組なので、このブログにアップして
みました。)
ちなみに、アクドンミュージシャンとはそのまま日本語に
直すと「悪童ミュージシャン」ですね。^^

ちなみに、

Kポップスター・シリーズ1は、
2011.12.04~2012.04.29まで。

優勝はバク・ジミン(歌手デビュー)
準優勝はイ・ハイ(歌手デビュー)


Kポップスター・シリーズ2は、
2012. 11. 18 ~ 2013. 04. 07まで。

優勝はアクドンミュージシャン(2014年4月13日ごろデビュー予定)

準優勝はバン・イェダム(所属社はYGで、練習生。)
となってますね。

となってますね。関心のある方は、

http://program.sbs.co.kr/builder/programMainList.do?pgm_id=00000378236

などをご参照のこと。

はじめまして

ブログにコメントありがとうございます。

優勝した兄妹の歌、ぜひ聴いてみたいです。
素敵さが文章からも伝わってきます。

感動する番組があるっていいですねー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://cheonan.blog.fc2.com/tb.php/107-07dcde16

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

treenamu

Author:treenamu
韓国在住の日本人で、山歩きやサッカー、リフティングなどが好きです。小説・随筆なども書いてます。鴨長明、ヘッセ、バルザック、モーム、チャンドラーなどが好きです。スローライフがモットーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

韓流 (90)
学生エッセイ (79)
ランの窓 (2)
心と体 (12)
韓国のジョーク (4)
ふるさと (51)
詩 (12)
釜山さむらい (6)
数学 (9)
サッカー (11)
筆者のエッセイ (28)
未分類 (30)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索メニュー

RSS リンクの表示

リンク

이 블로그 링크에 추가하기

ブロとも申請フォーム

블로그친구신청

FC2Ad

Template by たけやん

動画ランキング