天安からアンニョン

日々の思いや韓流情報などをエッセイ風に書きます。韓国からの発信です。

焼酎でお口の掃除

これは、ある方からちょっと聞いた話です。

本当かどうかは、今わたし本人が実験中ですが、

なんとなく経過はいいようなのでアップします。

12,420種の疾病の中で最もありふれた病気が成人の70%が持っている歯周病だそうです

健康な歯茎は中風、痴呆などからわれわれの体を守ってくれる防壁の役割をしてくれると言いいます

そこで焼酎で歯と歯茎を元気にする方法をご紹介。

20%程度の一般の焼酎があればOK

トイレに行った時に焼酎を口に5-10分ぐらい含んで吐けば、治療「終です。

歯茎についているべたついる液体が洗い流され、歯茎がすっきりします

30度焼酎はちょっと強すぎ。塩水もいいが、焼酎がもっといいみたい

焼酎は炎症の治療と浸透圧作用の利便性がありさらに効果的という。

歯が痛んでいたり、歯茎が炎症を起していても、焼酎の前には歯が立たないということみたいす。

たまに焼酎で、血膿とリンパ液を交換してあげるというわけです

ちょっと黒っぽい歯茎が、だんだん桜色の色を帯びてきます。

歯茎の疾患で苦痛のともなう夜、この方法を思い出してもらえばうれしいです

簡単にできて効果抜群。

こういうものがあると、体の中からうれしさが静かにわき上ってきますね。



コメント

ゆりさん、コメ、ありがとうございます。

自然の力に大きな関心をもたれている方とお見受けしました。
焼酎の効用、自覚があったら、
またこのブログでカキコ、お願いします。
(わたしもやってますけど。)

千島学説にも関心がおありかと存じます。
これからの医学は、こういう自然の力を尊重するような
方向に進んでいくんだろうと思っています。
また、よろしく。

自然の力

こういうやり方、とても興味があります
歯磨きも、最近はペーストを徐々に減らして重曹でうがい歯磨きをしていて絶好調!
焼酎は台所の掃除、消毒に常備してるので、さっそくやってみま~す

こんにちは

曲を教えていただき、ありがとうございます。
素敵な曲ですね♪

焼酎~~!
私はアルコール綿でも皮膚が赤くなってダメなんですけど、
大丈夫かなぁ(笑)
今、歯の治療中なので、試してみたい気もします。

是非、やってみてください。
わたし、この数日やってますが、
歯茎がしゃきっとして、
感じとしてはなんとなくいいです。

おもしろい情報ですね。
私も歯茎にはあんまり自信がないんで、
これ、一度やってみます。
結果がよかったら、またコメしてみます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://cheonan.blog.fc2.com/tb.php/106-d996d43a

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

treenamu

Author:treenamu
韓国在住の日本人で、山歩きやサッカー、リフティングなどが好きです。小説・随筆なども書いてます。鴨長明、ヘッセ、バルザック、モーム、チャンドラーなどが好きです。スローライフがモットーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

韓流 (94)
学生エッセイ (84)
ランの窓 (2)
心と体 (12)
韓国のジョーク (4)
ふるさと (56)
詩 (12)
釜山さむらい (6)
数学 (10)
サッカー (11)
筆者のエッセイ (28)
未分類 (31)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索メニュー

RSS リンクの表示

リンク

이 블로그 링크에 추가하기

ブロとも申請フォーム

블로그친구신청

FC2Ad

Template by たけやん

動画ランキング