天安からアンニョン

日々の思いや韓流情報などをエッセイ風に書きます。韓国からの発信です。

アンニョン お隣さん _ 筆者のエッセイ集のお知らせ


クリスマスイブは楽しく迎えられたでしょうか。

きょうは、管理者のエッセイ集についての広告です。(恐縮です)

アンニョン お隣さん 韓国暮らし27年のつぶやき 』というタイトルです。

グーグルやアマゾンからはいると閲覧可能です。

管理者の韓国暮らしは、四捨五入すると三十年くらいになるわけですが、
長き韓国暮らしから見えてくるいろいろのことを、ちょっとユーモアを交えながら書いてみました。

マツノミって松ノ木にできるものと思っていたわたし。
ちがっていたんですね、それが。

マツノミというあの白っぽい、というかベージュっぽいかわいらしい木の実は、
なんていう木にできるんでしょうか? 

そんな話とか、ある日本人の奥さんがその義理の父親(韓国人)にたいして
「おやすみなさい (アンニョンヒ ヂュムシプシオ) 」というところを、まちがえて
「やすらかに死んでください (アンニョンヒ ヂュグシプシオ) 」と言ってしまった話など。
でも、驚いたことにこのとんでもないアヤマチの表現が、
かえって義理の父との距離を縮めてくれるはたらきをしてくれた話などなど。
そんじょそこらの本にはない、生活臭漂う話がちょっとユーモラスに書かれている(と思います)。

おしょうしな韓国』につづく第二弾のエッセイ集、乞うご期待!


『アンニョン お隣さん 韓国暮らし27 年のつぶやき』  アマゾン   AnNyon OtonariSan

続きを読む »


 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

treenamu

Author:treenamu
韓国在住の日本人で、山歩きやサッカー、リフティングなどが好きです。小説・随筆なども書いてます。鴨長明、ヘッセ、バルザック、モーム、チャンドラーなどが好きです。スローライフがモットーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

韓流 (94)
学生エッセイ (82)
ランの窓 (2)
心と体 (12)
韓国のジョーク (4)
ふるさと (55)
詩 (12)
釜山さむらい (6)
数学 (9)
サッカー (11)
筆者のエッセイ (28)
未分類 (31)

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索メニュー

RSS リンクの表示

リンク

이 블로그 링크에 추가하기

ブロとも申請フォーム

블로그친구신청

FC2Ad

Template by たけやん

動画ランキング