天安からアンニョン

日々の思いや韓流情報などをエッセイ風に書きます。韓国からの発信です。

靴女 _ 学生エッセイ0040

学生エッセイシリーズは、韓国の日本語学科の学生らが書いた文章を紹介するコーナーです。
今回はその40回目で、女子学生CSRさんの作品です。
(違和感のある部分は、ブログ管理者が適当に直してます。)

<靴女>

私が中学校3年生の時からのこだわりの物をひとつ紹介しようと思います。私は靴に大きな愛着を持っています。中学校3年生の時から集めったと記憶してますが、その理由は私もよく分からないです。今うちの下駄箱を見るとほとんど私の靴が詰まっています。靴に関するエピソードを一つ話すと、私は学校以外はどんなところに行くにもいつも靴(スニーカーではなく)を履きます。その理由によって私の足は、20代の足とは思えないほどタコと多くの水疱があります。それで友達はいつも、私に変なこだわりがあるのねっていいながら、「靴女」というあだ名をつけてしまいました。それでも靴は私の分身だと思うので、一か月に2つ以上は必ず買っている品物です。今もすごく多くの靴を持っているんですが私の「靴愛」は多分、妊娠する前までは続くんじゃないかなと思っています。


<管理人のコメント>:毎月2足ずつ買っていたら、1年で24足、5年で120足にもなるわけで、この部分は話半分で理解すべきかもしれませんね。^^それにしてもこの子の「靴愛」はすさまじいものがありますね。男子より女子にこういう「偏愛」があるような気がします。いや、そうでもないか。男でもスニーカー50足持ってるとかサッカーシューズ30足持ってるなんてのがわが学生の中にもいたな、そういや。;;;



 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

treenamu

Author:treenamu
韓国在住の日本人で、山歩きやサッカー、リフティングなどが好きです。小説・随筆なども書いてます。鴨長明、ヘッセ、バルザック、モーム、チャンドラーなどが好きです。スローライフがモットーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

韓流 (94)
学生エッセイ (82)
ランの窓 (2)
心と体 (12)
韓国のジョーク (4)
ふるさと (55)
詩 (12)
釜山さむらい (6)
数学 (9)
サッカー (11)
筆者のエッセイ (28)
未分類 (31)

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索メニュー

RSS リンクの表示

リンク

이 블로그 링크에 추가하기

ブロとも申請フォーム

블로그친구신청

FC2Ad

Template by たけやん

動画ランキング