天安からアンニョン

日々の思いや韓流情報などをエッセイ風に書きます。韓国からの発信です。

「職場の神」演技大賞

2013年の5月23日の記事に「職場の神」を書きました。

これは2007年の日本のドラマ「ハケンの品格」のリメーク版で
韓国ではKBS2で4月1日から5月21日まで16回にわたって放送されました。
キム・ヘス(金憓秀)という40代の人気女優が主人公を演じました。

20140102khs.jpg このキム・ヘスが2013年度KBSの演技大賞を受賞しました。

日本での視聴率は25%ほどだったのですが、韓国では16.2%くらいとやや低調だったようですが、
でも、結局天下のKBSの演技大賞を受賞ということで
これは快挙だと思います。

ミス・キム(主人公の女性)とジャン・ギュジク(主人公の男性)が
「さらに進みそうな結末」として描かれているため、
視聴者らは放送が終了したあと番組のHPを通し感激の文章をカキコし、
番組の延長あるいはシリーズ第二弾の制作を要求していました。

カキコの内容は、「職場の神の契約延長を願います。KBSの正規ドラマにしてほしい」
あるいは「職場の神で1週1週なんとかもちこたえてきたのに、こういう形で終わるなんて残念です」
「今後もさらに2人の演技を見せてほしい」といったもの。

すごい人気だったんですね。
が、わたしの記憶の限りでは第二弾はなかったと思います。

キム・ヘスさん、演技大賞受賞、おめでとうございます。)

(参考:http://www.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20140102027010




 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

treenamu

Author:treenamu
韓国在住の日本人で、山歩きやサッカー、リフティングなどが好きです。小説・随筆なども書いてます。鴨長明、ヘッセ、バルザック、モーム、チャンドラーなどが好きです。スローライフがモットーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

韓流 (91)
学生エッセイ (79)
ランの窓 (2)
心と体 (12)
韓国のジョーク (4)
ふるさと (52)
詩 (12)
釜山さむらい (6)
数学 (9)
サッカー (11)
筆者のエッセイ (28)
未分類 (30)

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索メニュー

RSS リンクの表示

リンク

이 블로그 링크에 추가하기

ブロとも申請フォーム

블로그친구신청

FC2Ad

Template by たけやん

動画ランキング